全国の競馬予想ファンの皆さんこんにちは

いよいよ牡馬クラッシク第一弾皐月賞です。
今年はレース前から困りました。買いたい馬がいっぱいいます。
先週までは内田博幸君で買うつもりでしたが、昨夜競馬予想TVを見てちょっと引けました。
(井内って子が短小10万複勝20万ってことをするんで)

まー当方は単複は買いませんので直接の影響は無いのですが、あんまり当たらないTV予想だけに関連馬券は買いたくなくなってしまいました。

ってことで、今日の乗り馬
--------------------------------------------
重賞ハンター!! さん

第66回 皐月賞(G1) 最終予想
2006年04月16日 (日) 04:22 | 編集
前々日の1番人気は以外にもフサイチジャンク。
しかし、当日の1番人気はアドマイヤムーン。

土曜日の各紙の1面はジャンクに踊らされる形になりましたが、
果たして結果は。


 第66回 皐月賞(G1) 最終予想

雨予報で思いの外、時間がかかってしまいましたが最終予想です。

最終的には1番人気はアドマイヤムーンで決まり。
当然といえば当然の結果。然しながら問題は馬場状態。
当日中山競馬場の降水確率は70%。もう一捻り必要な状況になってきました。

1番人気といえどもアドマイヤムーンの単勝オッズは現在2.8倍。
全幅の信頼を置くまでにはいきません。
とは言え、桜花賞時は武豊オフィシャルサイトでのコメントは無かったのですが、今回は密かに期待を持たせるコメントも。
道悪での経験が無いのと、切れで勝負するタイプなだけに不安も残りますがそこは名手「豊」。今回はやや前での競馬になりそうなのと、調教師のコメントは超強気。外すわけにはいきません。


第66回皐月賞(G1)の情報は競馬blogランキングへ!


「この枠を引いたからには小細工無しに勝ちに行けということか」。
調教師の言葉どうりの騎乗が出来るかのフサイチリシャール。
2歳時の馬体重が480キロで、前走、前々走と余裕残しの仕上げで連続2着。今回は直前にもう一工夫したようでまず480キロ台での出走になりそうです。道悪も問題無しのパワー型でスピードも兼ね備える。
馬体を見る限りは筋肉の盛り上りが素晴らしく、こちらを本命に。

メイショウサムソンは、父がオペラハウスという事で距離に不安はなし。中山コースも先行脚質なら鞍上にも問題なし。追い切りも良くレコード勝ちもあり、並んだときの勝負根性は抜群で3番手に。

キャプテンベガの安勝のコメントがかなり前向きで、「ゲートを普通に出れば十分」と変な注文も無し。本来はダービー辺りで狙うのが良さそうだが、勝つのは難しくとも2,3着なら。

ステキシンスケクンは前走完璧に折り合い、アーリントンCを完勝。
武豊は「目の届かない馬が怖い」と。ニシノアンサーが大外に入ったが為に、ここはハナに行きそうで血統も文句なし。2000mまでなら何とかなりそうで、ギリギリ踏ん張るのが怖い。

フサイチジャンクは4連勝で本番へ。常々4連勝は名馬の証というものの、12月のデビューからこの時点での4連勝なら普通は重賞を使うもの。それ をオープンまでしか使わなかったというのは、逃げの姿勢と取られても仕方なし。2000mにこだわったといえばそれまでだが、厳しい競馬を経験していない のは割引。関口氏はリシャール65%でジャンクは35%の期待と。抑えまで。

インテレットは毎日杯を差しきれなかったとは言え、逃げて本領発揮のアドマイヤメインから0.2秒差2着。タイムも2.00.7と優秀。
テイエムオペラオーは毎日杯をブチ抜いて勝ったが、この馬は毎日杯が初芝。十分チャンスがあるように思えるが。



◎ フサイチリシャール
○ アドマイヤムーン
▲ メイショウサムソン
△ キャプテンベガ
× ステキシンスケクン
× フサイチジャンク
× インテレット
--------------------------------------
2歳チャンプから買うのは普通はしませんが、乗ってみます。
①-⑮⑤④⑪⑥⑬現在のPOINT:760~19.290